赤線をひく

とにかく好きなものを楽しく語っていく。

【#0】メンタル激弱で接客に全く向いていない私が初バイトでコンビニ店員した時の話

どうも。チーズブレッドを丸焦げにして無力感に苛まれている睦月のんです。

 

今日からですね、私の体験談をシリーズで更新していきたいと思いまぁぁん。

人生経験は乏しいのでこれと言っておもろい話はないのですが、せっかく経験したことですし、やっぱ誰かに話したいし(本音)


というのもね、これ体験談というか、失敗談なんですよ!
なんか反面教師にしておくれという気持ちもありますし、改めて自分を客観視することで今一度自分のマシなところとゴミなところを再確認していきたいです。

 

なので、これはし○じり先生的なやつだと思って見てください

 

さて今回は第0回目として、テーマの説明体験談を見てくださる方への注意を書かせていただきます。

では早速。

 

テーマは、タイトル通りです。

過去に私が某コンビニでアルバイトをしたときのお話

最初に大きく注記しておきますが、この体験談に「コンビニ経営者への訴え」的な意図は一切ありません

ちょうど今、こちら「マイナビ アルバイト採用活動に関する企業調査」を発表:時事ドットコムのような内容が話題となっているので、元従業員の立場から発言するとすべてが経営者への敵視と捉えられがちですが、それは違います。

経営者は経営者なりの課題があると思いますし、何より私はその点に関して勉強不足で無知なので、言及する立場にないです


ただ、「嫌な客」への訴えはあります。

これからゲーム日記とともに更新していく「コンビニ体験談」は、90%「嫌な客」との思い出です。嫌な思い出と同時に、笑い話です。

その内容を見て、

この程度のこと、客商売じゃ日常茶飯事だろ根性無しがァ

と思われる方もいるでしょう。

そういう方にはほんと申し訳ない。そう思える方は接客業者の鑑です。貴方のような人々のおかげで便利な世の中があるんだと思います。心の底から敬意を払うと共にブラウザバックを推奨します

 

これはあくまで、私の体験談であり、私個人の意見です。
あなたや他の誰でもない睦月のんという人間がコンビニで働いたときのお話です。
不幸自慢マウントを取るなどの意図はいっっっっさい無いと言っておきます。
言ったからね!!!!!!!

 

長々と書かせていただきましたが、
要するに軽い気持ちで、おもしろエピソードとして見てくださいということでございます。

 

それでは、睦月のんのコンビニ体験談、お楽しみにしていてくださいな😆