赤線をひく

とにかく好きなものを楽しく語っていく。

【Apex】ハントモードのおかげで人生が充実してます

どうも。寝る時のビクッが最近増えてる睦月のんです。

 

さてさてだいぶ期間が空いてしまいました😔

1ヶ月……。

最近色んなことに手を付け始めたせいで、

忙しくて忙しくて…(言い訳)

 

まぁその「忙しい」の中に

ゲームが入っているなんてこと、

ご覧になってる方なら…わかりますよね?

 

最近はとにかくゲームが忙しい

 

主にApexツイステが…💸💸

 

 

突然のイベント告知によるキャパオーバーから意識が飛びかけ、一時私が騒然となったツイステの話は置いておきましょう。

 

なぜApexが今忙しいかといいますと、

先月の記事で書きました、『ハントモード』をやっているからなんです。

 

ハントモードは、プロウラーというモンスターを倒しながら、目的のアーティファクトを回収するエスト系のゲームモードなのですが、これをプレイするために「トレジャーパック」なるものを集めてく必要があるのです。

 

トレジャーパックは1日に1つ、カジュアルマッチやランクマッチなどでサプライボックスを開けた際に確率で出てきます。

 

ので、それをまず集める!!!

 

忙しい!!(?)

 

いや、トレジャーパックはわりとすんなり出るよね…?

と思ったApexプレイヤーの方。

 

あなたならわかるはずです。

 

やり始めると

チャンピオン取るまで

やめらんねぇ!!!!!

 

無理ですよ!!

あのゲームで、サプライボックス開けてトレジャーパックとって、はいとりあえず死んだら終わり🤙なんて出来ないですよね!?

 

第一、マッチ始めた瞬間トレジャーパックより勝つことの優先度がギューーンってあがるんですよ!

 

よっしゃスラムレイクでキルしまくってRP稼ぐやで〜🥳🥳🥳

なんて言ってたら大概トレジャーパックなんて手に入らないのに何故かいつも飛んでいってしまいます。

あそこあんまりサプライボックスないのに。

そして結局、ボックスを開けることなくそこで朽ちるか、既に漁られたボックスを後目に安地ダッシュをする……。

 

もしトレジャーパックをゲット出来たって、撃ち合いで負けて悔しい思いをすると、ついつい間髪入れずに次のマッチを開始してしまいます😂

 

あいつ狩ればチャンピオンだったのにぃーー!!!

 

とかを繰り返すうちに3時間ほど経過。

 

あ〜忙しい忙しい(クズ)

 

あと単純に、ハントモードで見れるストーリーがおもしろすぎます!

 

トレジャーパックは何となく集めてるけどハントモードやってないわ…という方は是非プレイして見てください!

 

レジェンドたちの意外な関係性や素性などを見ることが出来て、キャラ絡み好きにはたまりません✨✨

 

マッチ中のセリフもバリエーションが増えましたが、あれは神アプデすぎて運営に五体投地で感謝申し上げたいところです

 

クリプトとミラージュの掛け合い良すぎ。

 

 

…と、何だかんだ沢山しゃべってしまいましたが、要するにApex、シーズン5も楽しいーー!ということです。

Apex未プレイの方にはもう全力でオススメします。

 

では、今回はこの辺でお暇しましょう。

 

 

緊急事態宣言解除も進んでいますが、まだまだ油断せず、コロナに気をつけてお過ごしくださいね