赤線をひく

とにかく好きなものを楽しく語っていく。

【Apex】シーズン4新トレーラー公開!気になるマップの変化は?

どうも。髪乾かす前にアイス食べ始める睦月のんです。

 

 

待ちに待ったApexシーズン4トレーラー!

リアルタイムで見ちまった〜カッコよかった〜!!😆

 

https://youtu.be/DFY_scgPl80

 

レヴナントのウルト何?怖いんだけど!!

キャピトル真っ二つに分断されてるし!

新しいスキンも未来的でかっこいい…

エペのトレーラー、だいたいブラハ様がイイ弾食らうシーンあるな

 

とまぁひとりテレビの前で大盛り上がりだった睦月なのですが、その後公式サイトにアップされた新マップ情報で更にテンションアップだったのです!😏💕

 その内容を簡単にまとめてみましたよ!

 

 プラネットハーベスターとかいう激戦区(確定)。

内部には中心部に繋がる長い廊下があるらしく、中だけでもそれなりの規模だから、なんならここだけでバトル終わる部隊もいるかもね!ここを確保できたら圧倒的有利になるかもだから、ガスおじとかワットソンのゴリゴリ防御でイモっても強い!だそうです。

 

前シーズン激戦区代表キャピトルシティ、巨大な裂け目により東西に分かれる。

溶岩がのぞく巨大な裂け目を中心に、キャピトルシティはフラグメントイースと、フラグメントウエスに分かれたようです。

「ここを行き来するにはジップラインと、倒れたビルでできた橋の2つしかないから、状況把握がしやすくなるよ!

前よか安全に物資集めできんちゃう?

それに機動力高いキャラは有利になるよね!

ちなみにフラグメントイーストでイモりキャラ使うと強いよ笑」 だそうです。

 

裂け目に落ちたら即死……?

キャピトルシティを分断した巨大な裂け目は、もともとジャンプミスって落ちたレジェンドを即にする目的で作られたそうです(鬼畜)。

「でも考えてみたらフィールドの構造上、橋の上の攻防は絶対盛り上がるのに、落ちたら即死ってあんま良くないか…って思ったから、落ちても上昇気流でふわふわ浮くようにしたよ!それで反対側にも渡れるぞ!だけど、落ちた時点で25の固定ダメ入るし、三人称視点になって移動速度は激遅になるから格好の的になるぞ!戦線離脱に使おうなんて思わないことだぞ!」だそうです。

 

調査キャンプで武器確定入手

エピエンターとスカイフックの間に、緩衝地として調査キャンプが設けられたそうです。もともと名も無き(?)通り道だった場所にできた、小規模なエリアになりますが、他にはない魅力的な設備が導入されていました!

武器ラック〜〜〜〜!

このラックは、射撃訓練場にある武器ラックと同じもので、初動で確実に武器が手に入るんだ!(いつ誰が来てもというのは誤情報でした)他の物資より先に愛用の武器が欲しいという相棒思いの貴方にとって、新しい選択肢になるでしょう!」だそうです。

 

シーズン4のマップアップデートのご紹介

 

だいぶ噛み砕きましたが、噛み砕きすぎてベチョベチョになりましたね。

ですがどれもこれもバトルを白熱させる工夫でいっぱいですね!開発者すげぇ!!

 

サーバー落ちないか心配ですが、アプデ次第すぐにシーズン4の戦場に足を踏み入れたいです!

 

それでは今日はこのへんで!

さよならです