赤線をひく

とにかく好きなものを楽しく語っていく。

【Apex】ランク500なのにハンマーひとつも持ってない人へ

どうも。寝る時に前髪をかきあげると入眠速度が爆上がりすることに気づいた睦月のんです。

 

今回は、

『やってるわりにはダメが出ない人』が

初ハンマー獲得&1000ダメ以上安定

するために確認して欲しいことを紹介します‼️

 

私流でな✨

 

私も、ランクがカンストするくらいにはプレイしたくせに2000ハンマーも持ってなかったのですが、

今では2500ハンマーも取れますし1000ダメ安定してもうApex超楽しいです😊

 

もしも‼️‼️‼️

 

もしも今

「いや2500ハンマーかよw」

「1000ダメは普通だろwww」

とか思った陰キャブスは帰ってくださいね✨

息が臭いです👏

 

人には人の課題と目標があって

人には人の喜びがあるんですよ!

 

人を見下して、バカにするために上に立とうとする人間は心が大ブスです。

これは断定しちゃうかんね。

 

よく、

ハンマー無しはApex向いてない

2000ハンマーのバッジを

嬉々として付ける奴は雑魚

などと言う心が貧乏な方もいますが、

そういうのは

本当にひと握りのアホ達

普通のApexプレイヤーは

そんなこと考えてすらいないです🤣

 

皆さんも堂々と

自分の目標のため、

自分のペースで楽しんで

スキルアップしていきましょう‼️✨

 

おっと?何の話?

 

ゴホン。すみませんつい🦧

実際にそういう言葉でゲームを辞めちゃった人がいたんですよちくしょうぅ😭

 

本題に入って……

まず与ダメアップを目指すにあたり

ダメが出ない理由

を見ていきましょうね💪🤓

 

ダメが出ない理由

  1. 浣腸されて0ダメダウン
  2. 撃ち合いに勝てん
  3. 中〜遠距離が当たらん
  4. 敵がおらん

 

はい。

私はこれだった🤗

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

浣腸されて0ダメダウン

部隊が全滅して、リザルト画面。

そこで味方や自分の与ダメが

2桁、または0だったときーー。

 

皆さん、無言で口をへの字にして

速攻ロビーに帰還しますよね。

生放送で滑った芸人を見た時みたいな気持ちになります。

 

その残念な数字が表しているのは

主に立ち回りのミスです。

 

圧倒的不利な状況に立ってしまった。

もしくは

反撃する間もなく溶かされるくらい、

一方的に鉛玉を受ける運びとなった。

 

だいたいこれです。

 

ド正面から1vs1して低ダメダウン😩もありますが、

これに関しては次の「撃ち合いに勝てん」でお話します。

 

ランクが500に到達するまでプレイ慣れしているはずの人が、敵に弾を当てられずにダウンする。

これは、複数人から同時に狙われるか、気づかない場所にいた敵から奇襲されるから起きることです。

 

挟まれるなり忍び寄られるなりして背後から痛いヤツをばっこりもらう、これを浣腸と呼びます。私が

 

この浣腸をもらうのは絶対に回避してください。

 

・索敵は十分に行い、背後は常に警戒

・喧嘩を売るなら早く終わらせる

処理しきれない混戦はすぐに参加しない

 

など、浣腸されるビジョンが浮かんだ場合はとにかく慎重になりましょう。

※初動の武器ガチャ負けは論外

 

浣腸死が多く立ち回りに自信がなければ、バンガやオクタンなど、逃げスキルに特化したレジェンドを使えばちょっとは救われます😘

 

そんな慎重さ重視で逃げるなんて

それこそダメ出ないや〜ん

 

と思う気持ちもよぉぉくわかりますが、

ああいう混戦で全部捌ききれるのは結局のところガチの猛者です😇

混戦のどさくさに紛れれば自分も行ける💪

と思っていたら大間違い‼️

死ぬのが1番だめなのですよ‼️

味方にも迷惑で自分もダメを与える機会を逃す😇

やめよう。

 

じゃあどうすればええんよ結局💢

 

そんなことは簡単です。

 

浣腸する側になればいい。

 

すればいいんだよ浣腸。

 

なにも、虎視眈々と尻を狙いハイドしまくれ!

と言っているのではありません。

混戦でも1vs1でも、敵に尻を向けてもらえそうな立ち回りをすればいいのです。

 

大事なのは敵の動線

 

混戦に参加していきそうな敵がいれば

お先にどうぞと譲って、頃合になったら処す

 

敵がデスボックス漁りを始めるまで待って棒立ちし始めたら処す。

 

少し逃げて撒いてから処す

この『撒いてから処す』に限ってはミラージュが激強なので、食わず嫌いせずミラージュ使ってやってください。

デコイで逃げたと思わせて、潜む。

これだけで1パーティ3人分の尻は拝めます

 

とにかく奇襲をかけるタイミングや場所は、本当に大事なので意識してください。

一方的に仕留められる敵は多ければ多いほどいいです。

 

撃ち合いに勝てん

撃ち合いに勝てんでは、

撃ち合いに勝つことはできませんね。

おっとついついエンプレス構文が…(茶番)

 

撃ち合いに勝てれば、その時点でダメが稼げますし、死なずに済むのでその後もダメを出せます。

当たり前じゃな

 

先程の浣腸作戦では通らず、敵と正面から戦う局面になった場合、勝敗をわけるのはただ1つ

当たらずに、当てた弾の数

です。

つまり敵に撃ち勝つために必要なのは…

 

ズバリ、

屈伸レレレ撃ちの精度‼️

 

え、結局エイム力……?

…にはなるんですけど、少し違います。

 

これ、結構感度で変わるんです!

コチラの動画で私は最適感度に辿り着きました!

⬇️  ⬇️  ⬇️

【最強】KD3以下の方必見!!! 自分に合った感度の見つけ方【Apex】 - YouTube

 

よく、エイム練習やリココンを射撃訓練場でやっても実戦になるとそれを考える余裕がなくて、いつも負けてから「あれ、また手癖でやってた…」と気づくことがありませんか?

私はありありのありモハメド・アリでした。

 

特に500ランクまで行くほどやりこんだ人は、そう簡単に癖を抜くことはできませんよね!

 

でも、本当に自分に合った感度を見つければ

むしろ手癖があるからこそ安定する✨

 

そして感度が安定したら、

誰かとお話しながら射撃訓練場で撃ちまくる

 

Discordとかで友達の愚痴聞いたり世間話したり何でもいいです。

 

これをして、おしゃべりなど他のことに意識を向けても、適切なリココンや腰撃ちが出来るようになってください‼️

絶対変わります☺️

もう戦闘には慣れてるもん😡そこまで下手じゃないもん😡 とか言わずにやってくだせぇよ〜🥺

 

気づいたら、腰撃ちの精度も上がってるし

適切なタイミングでADSに切り替えて撃てるようになっとりますからホントに‼️

 

そして実戦で数人キル出来たらもう

心の中で静かにイキりましょう😌

自信を持つことはいいことです。

キルムーブというのはイタズラに突っ込むことではなく、こういった準備をして、戦略と自信を引っ提げて突入していくことですからね🤗✨

 

中〜遠距離が当たらん

これに関しては、ハッキリ結論を言います。

G7を使え

 

G7はいいぞ

 

R301? フラトラ?トリテ?

 

何を言っとん。G7じゃろ💢💢

 

最近はR301が強い?

ボルトだって2スコつければ中距離いける?

 

もしかして、トッププレイヤーの言うこと全部鵜呑みにしてません????

 

当たってますか?その301。

弾無駄にしてませんか?

その捨ててる弾の分バックパック空けて

投げ物持った方が役に立つのでは??

 

G7をちゃんと使ったことがない人は

使ってみてください。

私の大好物は3スコ付きG7です。

(可変はマジで苦手❤)

 

まぁG7の押しつけは冗談ですが、

とにかく、無駄なく・速く・確実に中〜遠距離の敵を仕留められる武器を見つけて練習しましょう。

もう実戦でもそればっっっか使いましょうね。

 

基本的にフルオートはリココンが上手くないと難しいので、トッププレイヤーの使っているものをマネするのでは無く、自分の身の丈に合った武器を練習しましょうね。

にしてもG7はオススメですが✋😘🙏😘🤚

なんで評価下がってんだG7この野郎

 

あとはスピットファイアも反動が少なく弾数も多いので中距離仕留めやすいです。

近距離でも十分使えますしね😊

 

兎にも角にも、当たらんと意味が無い。

しっかりと、弾をダメージに替えられる武器を使いましょうね💪😎✨

 

敵がおらん

走れ。

止まるんじゃねぇぞ

 

ステージを駆け回りましょう。

敵はいます。

物資は倒した敵から集まるものだと思いましょう。

あまり慎重に物を漁りすぎても

気づいたら部隊数が減って、その分ダメージを与える対象も少なくなるので気をつけたほうが良いです。

 

初動は敵部隊が1〜2パいるくらいの場所に降りると、勝てればその時点で少なくとも500近くのダメージが稼げますからね‼️たぶん。大体。

 

そして安置内にいたとしてもエリアを駆けずり回り、銃声がすればそこへ向かいましょう

このとき注意してほしいのは、

銃声がした場所に向かった時、別パもまたそこへ向かっている(可能性が非常に高い)ということ。

 

なんならその銃声をエサにして、

漁夫に来た部隊を絞めてもいいくらい。

 

とにかく、漁夫に夢中になって

別パに浣腸されるのが一番ダサいので

安置や部隊数などを確認して、やるならサッサと、無理ならチョンチョン👈

周りを警戒しながら楽しい漁夫ライフを送りましょう。

 

 

……とまぁ私が個人的に考える意識すべきポイントを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

上手い人のアドバイスももちろん参考にすべきですが、自分と近いレベルの人が一皮剥けた話にアンテナを張るのも大事だと思います😌

 

長い記事になってしまいましたが、

最後まで読んでくださったあなた様には大感謝です。

 

まだまだコロナ禍が続き、季節の変わり目も訪れますので、体調や心の健康には十分お気をつけください。

ゲームで困難を乗り越えましょう(?)

 

 

それではまた次回!ー!