赤線をひく

とにかく好きなものを楽しく語っていく。

【Apex】マスティフとスピットファイア。

どうも。いつ出来たのかわからない痣が膝に2、3個ある睦月のんです。

 

前回「1ヶ月空いちゃった❤」

みたいなこと言ってしょうもない記事を書きましたが、

今回も結局1ヶ月空いちゃった

 

言い訳すると、ここ最近あまり体調が良くなくて、ホント困っております😪

 

病院の○○科を4、5種類行ったり来たりして、お金はかかるし何せ疲れる(自業自得)

 

まぁそんな中でも休まずゲームはしているんですけどね!

 

ゲームってアドレナリンが出るせいか、

ちょっとした体調不良とかメンタルの乱れとかが、一時的にスッキリなくなるんですよね。

 

…明らかに何も解決していないし、

むしろこの発想がある意味病気な感じもしますが、私にとってゲームが生きる上での大きな支えになっていることは確かです😇

 

ゲームがある時代に生まれて良かった

 

ていうか、何百万年も人類史がある中で、こんなに恵まれた時代を生きているとか奇跡を超えてバグでは……戦がないってだけでありがたいのに、不自由ない生活の上良質な娯楽に満ち溢れているとか幸福すぎていっそ現実味を感じなくなってくるな

 

さて。

結構前に【Apex】ヘムロックとEVA8。 - 赤線をひくという謎記事を書きました。

 

単純にEVA8とヘムロックつえーーwww

ってだけのお話でしたが、

今回、その内容を更新しようと思います。

 

あれから、

慣れないキンキャニでランクマをやらなければならなくなったり、

ピースキーパーが金武器になったり、

レジェンドが強化されたり弱体化されたり、色々な変化がありましたからね。

 

それに伴って、

相棒武器使用レジェンドも移り変わっていきました。

 

以前は確か、

バンガ姐さんを使っていると書きましたが、

今は専ら、増殖ナルシストです。

あ、間違えました!

 

ミラージュ!(悪意)

 

意外と対面での勝率がいいのと、

とにかく使っててバカ楽しいというのが理由です(ほとんど後者)

 

え?

いい加減、

EVA8・ヘムロックに代わる相棒武器の話をしろ?

 

そうですね。

えーと。じゃあ……

 

マスティフつえーーwwwwww

 

私が言いたいことはこれだけ。

マスティフつえーーwwwwwです。

 

マスティフつえーーwwwww

 

レレレでもジャンプでも、

うにょうにょ動きながら、

レティクルに敵を捉えた瞬間に

ADS→発砲!!

撃つ瞬間だけ覗く!!

ヘッショでシールドバリーーン!!

奇襲にも最適!!

初動で持てば一人で楽々部隊壊滅!!

ボルトだけありゃ充分戦える!!

弾消費少ない!!

 

強いよーー!!

 

ミラージュのウルトとの相性もいい。

 

ちょちょちょちょっと待て。

今強いと言ったら、ハボックでしょうな!

と、お思いの方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そうですね。そうらしいですね。

 

使えん‼️‼️

 

一向に使えんッ‼️‼️

 

難しいですよ〜😭

何でみんな中距離当てられるんハボック使い口を揃えて「リコイル楽じゃん」言うけど私全然出来ん〜〜😭😭

 

むしろタボチャつけられた時代の方が使っていた……。まだディボーションとかいう化け物がその辺に転がってた魔の時代の話。

 

んで、中距離と近接の補助として使ってるのが、

スピットファイアです。

まぁぶっちゃけヘムロックで代用してることも多いですけど😌

 

意外とすぐ拾えるのと、

中距離が狙いやすく

多少ガバっても弾数でゴリ押しキルできるので身の丈に合った武器として使っています。

 

それこそ、ハボックが使えたり、99で中距離狙えたりフラットの反動を制御できたり、G7を綺麗に全弾当てられたりすれば良いのですが…😂

 

上手くいかんのでスピットの長所を乱用。

 

やはりスピットファイアといえば

拡張マガジンLv3つけた時の、

55発というイカれた装填数。

腰うちで駆け回れば

1レートで2ダウン取れることも…?

 

今のところ中距離スコープ付きスピットが、

一番安定してダメージを稼げるので、

進化シールドと合わせて重宝しています。

 

あと、伝わるかどうかわかりませんが、

スピットのザクザクした撃ち心地がわりと好きだったりもします。

な、なんかとか良くないですか…?

 

ズッドドドドドドドドドド

※20代女性によるスピットのガチモノマネ

 

そんなこんなで、

今シーズンの相棒は

マスティフ・スピットファイアとなりました🎉

 

ランクマッチのスプリット1、

キンキャニの成績はプラチナⅢだったので、

スプリット2、ワールズエッジでは

どうにかダイヤ帯に行きたいです!

 

頼むやでマスティフスピット‼️

増殖ナルシスト‼️(悪意)

 

 

皆さんは、今シーズンの相棒武器、

決まりましたか?

 

コレ!と決めた武器を極めると、

気合いも入りますし、

勝つと嬉しさ100倍ですよね!

 

まだ迷走している方は、

是非1度マスティフスピットを

担いでみてください🥳

 

 

まだまだコロナの脅威が続いていますが、

楽しいゲームライフと共に

皆で乗り越えていきましょう!

 

頑張る医療従事者の方に、

感謝のダブハン‼️(?)

 

それでは皆様また次回〜😁😁