赤線をひく

とにかく好きなものを楽しく語っていく。

【ポケ森】ハッピーホームアカデミー頑張った

どうも。最近起きた時に夢と現実の区別がつかない事が多くなってきた睦月のんです。

 

エペのレヴナントの話題にしようかと思ったのですがちょい忙しいので今日はさくっとポケ森で…

 

これ見てくだしぃ

f:id:akasen-game:20200131210355p:imagef:id:akasen-game:20200131210358p:image

頑張ったわ〜〜〜〜〜しんどかった〜

 

なかよし度つり上げるの大変だった〜〜

 

頑張った余韻でハッピーホームアカデミーの大事なポイント伝授しますわ👈

 

ハッピーホームアカデミーでは、指定されている家具以外のものでも点数を稼ぐことが出来ます。また、色違いの同じ家具ならば、パーフェクト判定を貰えます。

 

ただ、指定の家具がない時、適当にナイス判定のものを置くと、メダルを取り逃してしまうことがあります。というのも、同じナイス判定でも貰える点数は違うのです。

 

特に点数が高いのは、「どうぶつのおねがい」シリーズ。特定の動物を一定のなかよし度に持っていって初めて作れるようになる家具です。

家具は、どうぶつのなかよし度の進捗から確認できます。

このシリーズの家具は消費するお金や素材の量が他より多いので、作るのが大変です。カチカチのもと300個とか平気で持っていきますからね。

しかし、だからこそハッピーホームアカデミーで得点が高く扱われます

 

それ故、課題の家具のいくつかをナイス判定で誤魔化せても、おねがいシリーズの家具がない状態でメダルコンプリートはほぼ出来ません

複数のおねがい家具のうち1つと、別のおねがい家具での代替と、その他パーフェクトとかでギリいけるかもですね!

逆に、クッキーからしか得られない家具などがない時、おねがいされて作った記憶のある家具を選ぶことでその時点のベストを尽くすことができます😃

 

とにかくおねがい家具は作っときましょ

素材が足りない人は、お手伝いコース入会しましょ。月たった360円ですが、素材余って仕方ないです。あとクラフト時間短縮が強すぎる

 

 

雑ですが今日はこのへんで

 

さよなるぁ