赤線をひく

とにかく好きなものを楽しく語っていく。

【暁の軌跡】単発ガチャでヨシュエス出すぞ

 

どうも。最近寝言で「あーーーもう!!」と悪態をついた睦月のんです。

 

何だかんだ今回で初めてになった、暁の軌跡日記。完全無課金でチマチマやっております。

 

ガチャが更新される度に推しや欲しいキャラがいないか確認して、いれば毎日半額の単発で挑むか地道に貯めたBCを10連につぎ込む

最終的に、理想のパーティを実現させるためにやっている感じ。

 

ほぼコレクション的な楽しみ方になっている。

 

そんな中、軌跡シリーズでも特に大好きな「空の軌跡」からあのエステルとヨシュアの特殊衣装がガチャに登場。今日の午前中に更新されて終わってしまうので、これは挑むしかないと思うわけです。

 

半額の単発チャレンジで。

 

いや、他にもね?

欲しいキャラが来た時に備えて、

BCは温存しておきたいと思うじゃないですか? 軌跡は基本皆好きだから!!!

 

それに単発で引き当てるのが気持ちいい

 

とか言うとりますけど、単発で対象のキャラを引き当てる確率はいかほどのものなのでしょうか。

 

f:id:akasen-game:20200227044514p:image

 

なんとびっくり1%切り。

 

そもそもSSR☆5が出る確率が5%と狭き門。

晴れ着のヨシュアさんを出そうと100連引いたとして、それでも1人出るかわからないというシビアな世界

 

以前も単発で何度かやりましたが

だいたいアッバスが出て終了。

今の主要パーティの多くはアッバスと融合して強くなっていきました。

 

しかしそんなことにはならん!

多分今日は運がいい!!

 

そう思うのです。

 

何故ならなんか運がいい気がするから!

 

根拠がないと呆れ顔をされた方。

運という非論理的なものを語る時点で、根拠などという理を期待するのは間違えぞ。

 

運はいい気がするからいいんだ

 

ノリでさっさと引いてやります

 

そんではよ寝たい

 

f:id:akasen-game:20200227045135p:image

 

 

????????????

 

 

????????????

 

 

0.7%とは??

アレ?? なんか出てんな

 

確か、ノーマルのエステルも初ガチャの単発で引いたような。

 

ガチャ運バグった?私死ぬ?

 

 

 

皆さん、出るもんですよ。

ソシャゲ界隈で常に爆死爆死と嘆かれる中、目玉キャラが単発でこんにちわ〜することもあるのです。

 

というわけで、晴れ着のエステルGETです!!

一番狙っていた晴れ着ヨシュアこそ出ませんでしたが、同確率の目玉キャラを125BCで手に入れることが出来たのは大きい!

 

ちなみに、今の編成はこんな感じですが、晴れ着エステルは強化した後にオリビエかシェラ姉とチェンジさせようと思います。 リィンとミリアムは推し度が高い

あと強い。

f:id:akasen-game:20200227045719p:image

 

ついでに☆4のわりに出がよすぎるジンさんも見といてください。

すぐにみっしぃに組み込まれることになるので。

 

ネタ的にはもちろんアッバスが出た方がよかったと思いますが、まさかのガチで引き当てるとは予想外でした。

 

今後も暁の軌跡の日記を書いていきたいので、よろしくお願い致します。

 

それではまた次回!